アンチエイジング的ライフスタイルの7ケ条

1・食事
★たっぷりの野菜と果物→ビタミン、抗酸化物質、食物繊維が取れる。
★良質のタンパク質=大豆食品・脂身の少ない鶏肉・魚→インスリンの分泌を抑えて腹持ちを良くする。(骨格・酵素・抗体はタンパク質で作られている)
★白いもの(白米・白いパン・砂糖・塩)は控えましょう→白いものはインスリンの分泌を促進するので老化につながる。塩分の取りすぎに注意しましょう。

2・水
★還元性の高い水素水などを1日1リッター以上飲もう。

3・運動
★適度な運動をする。運動は代謝を高め太りにくい体を作るだけではなく、ストレス解消する良い手段でもある。自分に合った運動から始めよう。

4・くよくよ・イライラしない
★ストレスで、くよくよしたり、イライラすると免疫力が低下する。

5・タバコ
★タバコは百害あって一利なし。

6・お風呂で温まる
★湯船に入って発汗すると汗から老廃物が排出される。入浴も立派なデトックス。ゆっくり湯船につかるとリラックスする以上の効果がある。まだちょっと熱めのお湯につかることで、ヒートショックプロテインが出来て体の活性化をしてくれることがわかっている。

7・睡眠
夜にはメラトニンや成長ホルモンの分泌が盛んになる。これらのホルモンは老化を防止したり、抗酸化や抗ガンの効果があると言われている。ナチュラルなアンチエイジングホルモンは良質な睡眠から得られる。